大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

山芋のスープ♪

おはようございます♪今朝は、うたた寝はせず、ちゃんとお布団で寝て(娘の…(^^ゞ)3時半から仕事してる泉北店チーフですo(^-^)o

夕方から失速しないように頑張らないとっ…

今日から三連休ですね!

とても気持ちのいい季節、皆様はどのように過ごされますでしょうか?

お出かけの前にオブジェでモーニングビュッフェ、合間にランチ、後にゆったりティータイム…はいかがでしょうか?(^_^)

今日のランチには、山芋のスープをご用意しています。山芋と言えば、擦ってとろろにするか酢の物にすることがほとんどでしたが、サッと湯通しした山芋をスープに入れるとシャキシャキした食感と甘みが何とも言えずgoodですo(^-^)o

是非、お試し下さいませ♪

さて、私事ですが、昨日、高校の同級生がランチに来てくれました。明るくてしっかり者で太陽のような存在だった彼女が、数年前から病気を患ってしまいました。でも病気と闘いながらもリハビリを頑張り、とても元気になってくれてたのです♪人の何倍も時間がかかるけど、ご飯の支度も自分で頑張ってる話を聞いて、私も頑張らないと〜ってつくづく思いました。逆に元気をもらった一日でした。

では、皆さまにとって素敵な連休になりますように(^O^)/

ページトップへ