大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

レモングラス♪

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)

今日は、久しぶりにキレイに晴れて気持ちいいですね!泉北店もやっとクリスマスバージョンになりました☆毎年、少しずつ小物が増えて行くのがとても嬉しいですo(^-^)o今年は、果実の妖精さんたちでした♪

自宅の方は飾りっ気ナシですが…(^^ゞ

さて、以前使いたいと思っていたレモングラスを最近スープに入れています。この写真は葱のスープ♪

レモンに似た味と香りがスープに移って、スッキリした味わいになりましたo(^-^)o

レモングラスは、アジア料理やエスニック料理に多く使われ、アロマやハーブティーとしても人気があります。

消化促進、疲労回復、また風邪やインフルエンザの症状改善等の効能があるそうです。

ちょっと疲れてられる時や、風邪気味かなぁ〜という日には、オブジェの温か〜いスープで心も身体も癒して下さいね♪

お待ちしておりますm(__)m

ページトップへ