大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ズッキーニって〜(@_@)

こんにちは♪泉北店チーフです(^_^)

昨夜は松原店から夜遅く戻り、モーニングの準備の後、午前4時から1時間、おもむろにキッチンの床掃除を始めてしまい、今、眠気と戦いながらブログを更新しておりますf^_^;

そこまでしてブログを…と思いますのは、今ランチにお出ししていますズッキーニがあまりにも美味いので、それをどうしてもお伝えしたかったのです。

ズッキーニと言えばほろ苦さがありますので、個人的にはあまり好んでは食べない私でしたが、この和歌山で買って来たズッキーニは、苦みが全然なく、その美味しさにビックリしてしまったのです(@_@)

見た目はキュウリに似ていますが、実はウリ科でカボチャの仲間。カリウムを多く含み、高血圧に効果があるそうですし、ビタミンCも豊富です。

オリーブオイルと塩、コショウ、タイムで焼いただけのシンプルなものですので、素材の美味しさを存分に味わっていただけると思います。今回は、ブロッコリー&小エビのソテーと一緒に登場しています。

是非一度、お味見なさって下さいませ〜(^_^)

ページトップへ