大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

職場体験♪

こんにちは(^^*)/ 泉北店チーフです♪

今日は、暖かくていいお天気に恵まれましたね♪皆さま、お出かけされていますか?楽しい一日をお過ごし下さいね!

わたくしは、日曜日しかお休みがないので、用事と夜の仕込みだけで終わってしまうことが多いのですが、限られた時間を生かして、何か楽しみを見つけられたらいいなぁと思います。

さて、先日、近くの中学校から可愛い女子生徒さん二人が職場体験に来てくれました♪

バスケ部で頑張ってるお二人だけあって、とても積極的に効率良く仕事をこなしてくれ、事前に大切なこととして約束していた「笑顔」「返事」「挨拶」の三つを最後までしっかり守ってくれました。

「今の中学生を見て思うことはなんですか?」の質問に、人と対面した時のコミュニケーション能力を高めて欲しいと答えました。それには、先程の三つがとても大切だと思いますと。

笑顔で、はい!こんにちは!ありがとうございます!って言われると、こちらはとても幸せな気持ちになりますよね〜(^^)

お二人に話しながら、最近の自分自身はどうだろう…と反省しきりでした(^^ゞ

今のうちにいろんな経験をして、将来の進路を決めて下さいね♪

二日間、お疲れ様でした(^_^)そしてありがとうございました♪

ページトップへ