大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

レッドマスタード♪

寒いです!!今年の冬を無事に乗り切れるのか、不安で一杯!街にはクリスマスソングが流れイルミネーションキラキラで、確かにうきうきはしますがこの寒さだけはいただけません。毎年お腹と腰にカイロを貼って、低温やけどに泣かされる泉北店スタッフかよです(^^ゞ

今回も珍しいお野菜のご紹介です。レッドマスタードはアブラナ科カラシナ属で、その名でも分かる通り、ピリッと辛みがあり、ベビーリーフの中に入っているのをご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、成長したものはなかなかお目にかかる機会はないかと思います。

カラシ菜という呼び名で京野菜として販売されているところもあるようです。調理法は炒め物、煮物、おひたし等にも向いてているようですが、加熱してしまうとレッドマスタードの名前の由来でもある葉のもつ赤みが消えてしまうようです。なので、ここは本来の姿をご覧いただくために、あえてサラダでお召し上がりいただきたいと思います。

ランチに登場しておりますので、お味見していただけたらと思います。オブジェの野菜を沢山使ったランチをお召し上がり頂いて、寒い冬を乗り切りましょう(^^)

ページトップへ