大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

落合シェフのイタリア料理講習会に行かせて頂きました♪

こんにちは〜!泉北店チーフです( ^ω^ )

朝晩の風が少し涼しく、秋の気配を感じる今日この頃ですが、皆様は、楽しい夏の思い出をたくさん作られましたでしょうか?

特に遠出する事もない私ですが、昨日、毎年夏の楽しみ「予約の取れないレストラン『ラ・ベットラ』のオーナーシェフ 落合 務氏のイタリア料理講習会に行かせて頂きました。

今回も、どれも見た目が美しく、美味しさに驚かされるものばかりでした。

料理には、変えてはいけない守るべきものがあるとおっしゃいます。

最近は、いろんな加工品が出回っていますが、基本に忠実に、そして手作りを心がけたいと改めて思いました。

今年は、お話も一層楽しく、昔、アルデンテを「まだ芯が残ってる!茹で直せ!」と叱られたとおっしゃっていました。まだイタリア料理の食べ方がよく知られてない頃に渡伊され、いろんなご苦労をされながらも本場イタリア料理をここまで日本に伝え続けてこられた落合シェフ。そのお言葉には、全て重みがありました。

オブジェのパンやお料理に、生かして行けるように頑張りたいと思います。

さ、今から私は、パルビーネ(細ーくて丸くまとめてあるパスタ)が入ったスープを試作してみます(^^)

—-

ページトップへ