大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

コールラビとハムのマリネ♪

こんにちは〜♪ご無沙汰しております泉北店チーフです(^^)

昨日今日と全国的に冷え込んでいますが、皆さま、お風邪などひかれてませんか?

札幌では、昨日からの雪が今朝は44センチを超え、11月としては62年ぶりの記録だそうです(・・;)

寒がりで冷え性のワタクシは、既にカイロをカバンにスタンバイ済みでございます(^_^)v

さて、この写真は、久しぶりに登場の「コールラビ」です♪

ドイツ語でKohl(キャベツ)とB.rapa(かぶ)で「コールラビ」の名の通り、このふたつをミックスしたような優しいお味。肥大した球状の茎の部分を食べるのですが、茎の部分なのに柔らかく、カリウムが豊富に含まれています。

そのままでも、甘みがあって美味しいのですが、オブジェでは、ハムと一緒にマリネにしました(^ ^)

ランチでご用意しておりますので、是非、ご賞味下さいませ♪ご来店をお待ちしております♪

—-

ページトップへ