大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

紫のカリフラワー♪

>

> こんにちは〜♪泉北店チーフです(^ ^)今日は、冷たい雨が降っていますね。

> でも、店内はクリスマスソングが流れ、明るい雰囲気いっぱいです*\(^o^)/*

> 泉北店もようやくクリスマスの飾りつけをしました♪小物ひとつひとつに想い出がいっぱいで、いろんな事を思いながら並べるのって楽しいです(*^^*)

>

> さて、今日は、紫のカリフラワーを使ってみます。

> ビタミンCやカリウムが豊富なカリフラワーですが、この色つきカリフラワーは一層優れものでございます!

> 一般的な白色種に比べ、紫のカリフラワーはアントシアニンを含み、グリーンのものはビタミンCが倍近く、また、オレンジカリフラワーにはβカロチンが沢山含まれています。

> これらは鮮やかな色をしていますが、もちろん人工的に着色したり、遺伝子操作をされたりしているわけではなく、自然に発生した品種を元に選抜育成された物だそうです。

> 積極的に摂っていきたいものですね。

>

> 今から、オレンジカリフラワーと一緒にマリネを作ります♪

> ランチに登場致しますので、是非お試し下さいませ♪

—-

>

>

>

>

>

>

>

>

ページトップへ