大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ピッカピカのお茄子‼︎

img160325.jpg
こんにちは~!泉北店チーフです(^ ^)
庭のお花が、春爛漫という言葉にふさわしい感じで咲いています。
「こんな所に水仙が居たのね~♪」と、毎年存在を忘れられてもメゲずに咲く水仙に自分が重なり、親しみを感じてしまいます^^;
さて、先日、いつもお世話になっている方から採りたての茄子が届きました!丹精込めて育てられた立派でピッカピカのお茄子!綺麗な紫色に輝いているんです(^-^)
お味はと言えばまた格別で、とっても甘いんです!お茄子で甘いって、今まではあまり感じたことがなかったのですが、これはホントに甘いのです(^-^)
お茄子って、栄養が少ないイメージでしたが、実は、とても身体にいいのです。
その一つ、「コリン」という機能性成分が含まれていて、血圧やコレステロールを下げ、動脈硬化を防いでくれます。また肝臓の働きをも良くしてくれるそうなんです。
オブジェでは、茄子のトマトソースのパスタや、ラタトゥイユなどなど、いろんなお料理になって登場しますので、是非ご賞味下さいませ*\(^o^)/*

ページトップへ