大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

茅葺の里  美山へ行って来ました🌿

こんばんは〜!

もう体調もすっかり良くなり、ウグイスの様な声で仕事しています泉北店チーフです😊

今日(もう昨日ですが)は、シドニーから来客があり、その方のリクエストで、京都の南丹市  美山へ行って来ました🌿

大阪からほど近い京都にこんな場所があったんだ‼️と、驚きました。

かやぶき屋根の民家が点在する古き良き日本の原風景が残る美山町。

 町の中央には鮎で有名な清流  「美山川」が流れ、景観は見事です。

夜には蛍が綺麗だろうなぁと思いながら歩きました。

お昼は、茅葺き屋根や囲炉裏が風情たっぷりなお店「もりしげ」さんで、とろろ茶そば定食を。それがまた絶品でした✨✨✨

日本古来の美しい自然や風景に触れると心が洗われますね。

また今週も気持ちを新たに頑張れそうです。

皆さまにとっても幸せ多き素晴らしい1週間になりますように‼️

ページトップへ