大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

イタリア料理講習会に行かせていただきました🍴

こんばんは!泉北店チーフです☘️

今日は、スタッフの皆さんにお店をお願いし、日本製粉さんが主催のイタリア料理講習会に参加させていただきました。

講師を務めて下さったのは、

ビアット  スズキ    鈴木  弥平 オーナーシェフ✨

ミシュランガイド東京  1つ星を獲得されるほどのお店です。

シェフが繰り返し仰ってたのは

「手間を惜しまない」

同じ素材でも食感を2種類楽しめるようにするなど、ひと皿にいろんな要素を入れること。

どれも、既成概念にとらわれない素晴らしいお料理でした。

2年前まで講師をして下さってた ラベットラ の落合  務  オーナーシェフも来られてまして、「今は、イタリアの料理人が日本にイタリア料理を勉強しに来る程。日本のイタリア料理のレベルはすごい」と仰っていました。

せっかくこういう貴重な機会を頂いたのですから、少しでも、お料理やパン、サンドイッチに生かしていけるように努力したいと思います。

急いで撮った写真で、申し訳ないくらい下手ですが、一部をアップさせていただきましたm(_ _)m

ページトップへ