大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

16年ぶりにレモンの花が咲きました🍋✨

こんにちは!泉北店チーフです🌱

皆さま、母の日は、どの様に過ごされましたか?

わたくしは、母の好きな魚料理を一緒に食べに行っただけですが、とても喜んでくれました。

歩くのもままならないくらい歳をとりましたが、こうして元気でいてくれて、母の日のお祝いが出来る自分は幸せ者だと思います。

子供の頃にお母さんをなくした友人が、F Bで『お母さんありがとう』とメッセージを送っていたのを読んで泣きました。

今まで本当によく頑張って来られましたね。

きっと天国のお母さんに届いていることと思います。

母の日は過ぎてしまいましたが、もし、何も伝えられてない方がいらっしゃいましたら、今日でも明日でも、来週でも、メールや電話やお手紙で感謝の想いを伝えてくださいね。

「母の日やったのに何も出来なくてごめん」の一言でいいんです。お母さんはずーっと待っておられると思います。

さて、またまた嬉しいことがありました‼️

先日、ずっと枯れてばかりいたブルーデイジーや咲かなかったラベンダーが、今年はとてもキレイに咲いた✨とお伝えしましたが、今年は、レモンの木に、なんと16年ぶりに花が咲いたのです🍋✨

実はならないんだと、とっくに諦めていたレモンの木、お花を見つけた時の喜びって半端じゃなかったです!!

花が咲いても実が出来るのは簡単ではないと聞きましたが、何とか実がなって欲しいと切に願っています‼️

アドバイスいただける方がございましたら、是非お願い致しますm(_ _)m

駐車場からの小道に植えています。

通られる時、上の方を見上げて下さい!

とっても可愛い白いお花がいっぱい咲いています♡

でも、上ばかり見て、こけられませんように、ご注意下さいませ!

ページトップへ