大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

安芸の宮島に行ってきました⛩✨

こんにちは✨ 泉北店チーフです🌱

今は広島からの新幹線の中でブログをしています。

今日は眩しいくらいの陽射しでした。

ホテルの朝食バイキングで、フグのフライ、フグ雑炊、フグの一夜干し、フグの炊き込みご飯などもあって、ウハウハの私😍 土地柄ですね❣️

ついつい欲張って食べ過ぎてしまいました💦
しっかり運動して戻さないと!!

今日は、安芸の宮島『厳島神社』に行ってきました。

もう ずいぶん前の事ですが、
実家の父が家族旅行の行き先を決めるとき、行きたいと言ったのが『厳島神社』でした。

数年後、父は他界し、それが最後の旅行となりました。

その旅行に仕事で行けなかった私は、父が行きたいと言ったその場所へずっと行きたくて…。

やっと行けた厳島神社は、お天気が良かったこともあって、本当に美しく輝いていて、心が洗われる様でした。

厳島神社のパワーをいただけたような気がして、行って良かったと心から思えた場所でした。

オブジェのFBを読んで下さっているイギリスの方から、昨日の白い鳥居と赤い鳥居の違いは何ですか?とメッセージを頂き、答えられなかったので調べてみました。

朱色は、古代から魔除けの意味があって、朱色の鳥居は聖域を守るという意味だそうです。

白の鳥居は比較的歴史が新しく、神道において神聖な場所という意味なのだそうです。

それぞれ意味があったのですね。

今年は、厳島神社で初詣ができて大満足。

しかも、おみくじは『吉』✨

「ほこる心あるべからず
温順にして素直なるべし」

あ〜 神さまに見透かされてる〜💦

努力します🙇‍♀️

明日からは現実に戻って、お店のこと、家のこと、山のようにしないといけないことがいっぱいありますので、1つずつ片付けて行きます。

明日からお仕事の皆さんもいらっしゃる事と思います。

仕事始め、頑張って下さいね!!

ページトップへ