大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

北海道に行って来ました✈️✨

こんばんは!泉北店チーフです🌱

今日は、日帰りで北海道に行ってきました✈️

朝6時に家を出て、新千歳に10:00前着。

最初に向かったのは、まだ営業されてるか心配しながらだった 小樽の庄坊番屋さん。

20代の頃、バイクで北海道を周った時に近くのユースに泊まり、晩御飯を食べに行ったお店です。

海の幸がめちゃくちゃ美味しかったのが忘れられなくて💚

もともと消防署だった建物を使われたので「庄坊番屋」という名前なのだそう…

建物は年季が入っていましたが、2階に上がる階段が「あの頃のまんまだ〜〜!」と懐かしく、タイムスリップしたような感覚になりました。

新鮮な海の幸がたっぷり乗った丼と海老のお吸い物が絶品でした😍

美味しいお店は何十年経っても続くんですね✨

次に訪れる時も続けていて下さいね!

そして、大好きな六花亭さんへ。

2階のフロアでシュークリームやアイスクリームを買うとコーヒーが無料で頂けるのです。

2階から1階の売り場が見えるこの感じが大好きです。

それから、こちらも昔から大ファンの北一硝子さんへ。

綺麗なブルーの大きな花瓶を購入しました。
梅や桜を飾りたいなぁ〜🌸

もちろん自分へのお土産
大好きな SAPPORO CLASSIC は忘れずに🍺✨

よく時間がないからと言い訳してしまっている私。
時間を作るか作らないかは自分次第ですものね。

無理に時間を取ってしまうと、何とかなるもの。
もうすぐ帰宅。
リフレッシュした分、帰ったら仕込み頑張りまーす‼️

いろんなことがあった2月。
あっという間に過ぎて行きました。

でも、もう春はそこまで来ています🌸

皆様にも幸せな春が訪れますように✨

ページトップへ