大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

卒部式の軽食の用意🥐と泉北レモンのミニウォーク🍋に行ってきました😊

こんにちは!泉北店チーフです🌱

昨日は日曜日でオブジェは定休日でしたが、お世話になっている高校の方からご依頼を頂き、早起きしてサンドイッチとパンをご用意させていただきました‼️

サッカー部の卒部式というだけあって、生徒さんはやっぱりカツサンドとフランク‼️
お母様は、パイナップル&ココナッツ、まあるいラコステ、きんぴらゴボウパンをご用意致しました。

感動の卒部式にオブジェのパンやサンドイッチも参加させて頂けて光栄でした✨ ありがとうございました。

勉強と部活の両立は本当に大変だったと思います。

厳しい練習を一緒に乗り越え、喜びや悔しさを共有し、助け合ってきた仲間は、部活で得られる一番の宝物だと言っても過言ではないと思います。

新しいステージでも、部活で培った強い心で頑張って下さいね!

その配達を終えてすぐ、南海電鉄さんと泉北レモンの街ストーリーさん共同のイベントに行ってきました🌱

茶山台を中心に、レモンの苗木が植樹されているお宅や「泉北レモンの街ストーリープレート」の付いている苗木や木の場所を約3km訪ね歩くミニウォークです。

鉢植えでも40個レモンがなったという高倉台のオーダー靴・ジーンズの iwt さん,レモンへの愛情がすごいです🍋

そのスポットのひとつにオブジェを入れて下さってましたので、誰に聞かれたわけでもないのに『16年経って初めて実がなった』ウンチクを語らせて頂きました😆

iwt さんの後でしたので、放ったらかしだったのが恥ずかしかったですが、それでも強く成長した我が家のレモンを皆さん褒めてくださいました💚

オブジェは稀なパターンです。(日当たりが悪くて肥料をあげてなかったので💦)
普通は数年で実がなりますので、皆さまも是非、レモンを植えて下さいね!ホントに可愛いですから😍

御池台のリバティ岡本さんで販売されています。

もし数年たっても全然実がならない💧と不安に思われたら、オブジェを思い出して下さいね!
きっと夢と希望を持っていただけることと思います😊

ウォークの後は、いずみがおか広場に戻り、駅前にレモンの苗木を12本植えました。
うちのレモンと同じくらい愛おしく感じます。
元気に育ってくれますように!!

泉北のまちの入り口の泉ヶ丘駅が、春には花が薫り、秋から冬にはレモンのさわやかさで人を迎えられる駅になることを願っています。

では、今週も皆様にとって、幸せあふれる一週間になりますように✨

ページトップへ