大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

白いお花がいっぱい咲きました!!

おはようございます☀ 泉北店チーフです🌱

GWも母の日も終わって、ようやく日常が戻って来た様な気がします。

横の小道をゆっくり通ることもなかった最近でしたが、ふと上を見上げると、白いお花がいっぱい🌼✨

去年の今頃、16年目にして初めて花が咲いたレモン🍋のお話は、耳にタコなくらい何度もブログに書かせていただきましたが、そのお花はレモンのお花じゃないのです!

そう‼️
隣に植えている『ゆず』のお花だったんです‼️

この柚子も、レモンと同じく16年間一度も咲かずに諦められていた子。

やっと去年、上の方に1つだけ奇跡的に実が生っているのを見つけて感激していた木だったのですが、今年は信じられないくらい無数に花が咲いているのです!!

これは、急に可愛がり始めたレモン🍋にたっぷりあげた肥料を分けてもらったからに違いないです😆

@泉北レモンの街ストーリーの皆さんのアドバイスのお陰ですね!

柚子さん、レモンばっかり気にかけてごめんなさい🙇‍♀️
でも強く花を咲かせてくれてありがとう💚

少し遅めですが、レモンも花が咲き始め、山桃も青い実が沢山付いてきました。

16年でやっと揃って実り始めたオブジェの木たち。
明るい気持ちにさせてくれます✨

ご来店の際は、是非一度上を見上げて下さいね!

皆様のご来店をお待ちしております🌱

ページトップへ