大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

またまた 北海道日帰り 行ってきました✈️

こんばんは!泉北店チーフです🌱.
.
3ヶ月前、多くの皆さまにドン引きされた北海道の日帰り、今日も行ってきました😆
.
今回は、オブジェオープン当初から販売させて頂いている『富良野ジャム』の共済農場さんへ。
.
ここを訪れたのは25年振りで、とても懐かしく、数年前の夏 住み込みでアルバイトさせて頂いてた娘がお世話になった方にもお会いできて、とても嬉しかったです。
.
こちらは、倉本聰さん脚本のドラマ『北の国から』の撮影場所にもなった広大な農場があり、そこで採れた安心で美味しい果物やお野菜を使って作られています。

* 無加水ジャム(水を加えず果物の水分だけで炊き上げる方法)にこだわる

* 北海道産素材にこだわる

* 無添加・無着色にこだわる

この3つのこだわりを守り続けておられるから、ビックリする程美味しいジャムが出来るのですね❤️
.
新製品もいくつか出ていましたので、またオブジェでも販売したいと思っています。
.
.是非一度、お試し下さいませ。
.
.
共済農場を出てから、美瑛町の『拓真舘』へ。
.
そこは、私が密かに「また行きたい」とずっと思い続けていた場所。
今は亡き 前田真三さんの写真のギャラリーです。
.
前に来たのは 確か28年前、中型バイクで北海道を回った時に立ち寄ったのでした。
.
果てしなく続くまっすぐな道を走り抜け、美瑛町に向かうと、白樺林の中にひっそりと佇む拓真舘があります。
.
美瑛の四季折々の風景があまりに美しく、写真の前から離れられなかったのを思い出します。
.
今日、懐かしい1枚を見つけて、何故か目頭が熱くなりました。
来て良かった💧
.
28年経ってもずっとそこにあってくれたこと、また訪ねて行ける楽しみが出来たこと、それでまた明日から頑張れます。
.
.
もう6月もスタート致しました。
.
5月病もどこかに飛んでいって、ヤル気モードに切り替わった頃ですね!!
自分は何でも乗り越えられる!と、自分自身に言い聞かせて頑張りましょうね!
.
私は今から1〜2時間 仕込みをします。
遊びに行っていたから当然ですよね〜
頑張らなくっちゃ💦
.
では、皆様にとって今週もいいことが沢山ある1週間になりますように✨✨

ページトップへ