大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

やまももの実、よろしかったら😊

こんばんは✨泉北店チーフです🌱
.
泉北店の横の小道にやまももの木があります。
17年前に植えた木が、3年前からやっと実を付けてくれました。
ずっと実がならないなーと思っていたら、雄株と雌株があったのですね😅
.
突然、真っ赤な実がたわわになっているのを見つけた時の感動ったら!!
.
って、どこかで聞いたセリフですね😆
.
.
そうなんです。
.
泉北店オープンの時に、横の小道に、やまもも、レモン、柚子の木を植えたのですが、3本とも15年間全く花が咲かなかったのです。
.
それが、3年前にやまももが、1年前にレモンが、そして今年初めて柚子がなったという、ぜーんぶが何とも超遅咲き💦
泉北店そのものですね💦
と言いますか、泉北店も遅咲きでもいいので咲いて欲しいものです😆
.
.
やまももの実は、ルックスがホントに可愛いいですよね❤️
その上、甘酸っぱくて、とても美味しいんですよ!
.
赤い色は、アントシアニンなどのポリフェノールです。アントシアニンは抗酸化力が強く、筋肉の疲労を抑え、運動による過酸化脂質を改善するのに役立つと言われています。
.
種が大きくて食べれる部分が少ないので、オブジェではシロップ煮にします。
またカフェでお出ししたいと思っていますので楽しみにしていて下さいね❤️
.

もし、ご興味がおありの方がございましたら、ご自由に拾ってお持ち帰り下さいませ。
.
その際は、手やお洋服を汚されません様にお気を付け下さい😊
.
.
いよいよG20大阪サミット。
.
泉北店のパンの到着が遅れてしまいましたら、申し訳ございません!どうぞご了承下さいませ。
.
国内外からのお客様が、大阪のおもてなしを喜んで下さいます様に!
実りのある会議となります様に、そして、無事に終了します様に祈っております。

ページトップへ