大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

まちのすみかを楽しもう🌿に行ってきました。

こんばんは!泉北店チーフです🌱
.
昨日は(もう一昨日ですが)大蓮公園で開催されていた『まちの住みかを楽しもう』という、泉北を愛する人たちが企画された楽しいプログラム満載のイベントに行かせて頂きました。
.
わたくしもメンバーである『泉北レモンの街ストーリー』さんも出展されていて、泉北レモンを使ったレモンサワー🍋✨が、レモンの香りがいっぱいで、爽やかな酸味と甘味が絶妙✨すっごく美味しかったです💚
.
幸運を呼ぶ『ラッキーチャーム🍋』が欲しいと思っていたのに買い忘れたのが残念です💦
次の機会に…✨
.

お野菜を販売されていた「田菜ファーム」さん。
農薬、化学肥料、遺伝子組み換え資材を使わない野菜づくりと土作りに取り組んでおらて、ご苦労されながらも安全で美味しいオーガニックの野菜づくりを貫いておられるお話に感銘を受けました。
.
オブジェもお野菜を分けて頂きたいと思っています。
.

農薬も肥料も使わない自然栽培に取り組んでおられる『new village farm』さん。
3月のイベントの時に買わせていただいたことを覚えて下さっていて、嬉しかったです。
真面目に信念を貫いておられる所が素晴らしいです。
私はお野菜のほか、大豆ともち麦を分けて頂きました。
お客様に食べていただける事と私自身が食べれるのがとても楽しみです💚
.
その他、『だんじりキッチン』さんの泉北カレードックやカフェコカゲさんのお弁当も最後の一つを何とか分けて頂けましたし、手作りの焼き菓子や自家焙煎のコーヒーなどなど、とても美味しくいただきました❤️
.

用事の合間に行きましたので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、普段会いたいと思っていた人たちに沢山会えましたし、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
.
泉北に来てもう44年。
自然がいっぱいで、心優しい人たちが沢山いらっしゃる泉北が大好きです。
こういう活動を通じて、泉北の街が元気に、そして、人と人の繋がりがもっと広がっていけば良いですね!
.
泉北をつむぐまちとわたしプロジェクトの皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ