大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

紅葉を見に行ってきました🍁✨

おはようございます☀
泉北店チーフです🌱
.
先週末は、とても暖かい晴天で、行楽日和でしたね✨
.
皆さまが投稿される美しい紅葉に見惚れているばかりでしたが、実は私も行ってきました🍁
.
心から信頼できる友人たちと過ごす時間はとても楽しく、みんなそれぞれが頑張っている姿にとても元気をもらえました。
.
写真に写るみんなの笑顔を見ていると、こちらまで笑顔になります。
いつもありがとう💚
.
.
川沿いを散策していると、孔子の論語の石碑がありました。
.
教科書に載っていたよねーと友人。
それすらも覚えていない自分に😅でしたので調べてみました😆
.
現代語訳
.
孔子はおっしゃいました。習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。

友人が遠方からわざわざ私のために訪ねてきてくれることは、なんと嬉しいことでしょうか。

人が私を知らないからといって不平不満を言うことはありません。これを君子(徳の高い人)と言うのではないでしょうか。

.
.
ある心理学では、「人の悩みは全て対人関係に集約される」と言われています。

.

悩み事って尽きないですよね。

.

でも、悩み事が無くなった瞬間、人は幸せも感じなくなるのかなぁと…。

.

『辛いことがあるから、楽しいことを楽しいと感じられる。

.

嫌われた経験があるから、好かれる事を大事だと思える。

.

感受性や感性が人一倍鋭いと言う事は、耳当たりの良い様に聴こえるかもしれませんが、それだけ人よりたくさん色んなものが見えたり気付けたり、その分色んな事に傷付いているからこその、能力なのかもしれません。

.

そんな、傷付いてボロボロになった時、論語の中には、様々な面で視野を広げてくれる一言が存在しています』

.

と、読んだことがあります。

また論語、読んでみようかなぁ〜。

.

.

仕事とは全く関係のない話を長々とすみません💦

.

最後に、この民芸調の巾着✨

.

友人からのお土産なのですが、この風合いと優しい色が素敵でしょ✨

人のために無償の愛を与え続ける生き方や、優しい人柄をとても尊敬しています。

.

そんな素晴らしい方々に囲まれて過ごせる自分は幸せ者ですね。

今日も、お客様やスタッフの皆さん、そして周りの皆様に感謝しながら頑張ります!

皆様にとっても幸せな日になります様に❣️


ページトップへ