大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

本日のおやつ(^O^)/

こんにちは〜♪8月も残すところ、あと10日…お子様方は、夏休みの宿題、ラストスパート!!というところでしょうか…読書感想文、残してませんかぁ〜
さて、泉北店の今日のおやつは、この写真!泉北店のパティシエこと、Kちゃんがお家で焼いてきてくれたチョコレートケーキなんです♪すごーく美味しくて大感激☆どうして、こんなにとろける様な口溶けなのか、Kちゃんにちょっと聞いてみました。またカフェに登場かも!?…です♪
ではでは、僭越ながらこのケーキについて、ちょっぴりご説明させていただきますね。実は、このケーキの生地は粉を一切使用せず、卵、砂糖、チョコレート、ココアのみで焼いたものです。蒸し焼きにしているので、かなり柔らかく出来上がるんですよ。角型のバットで焼いたものを、細くカットして、それに生クリームをぬり、クルクルと巻いていくと、上から見ると渦巻きのケーキが出来上がるのです。私は、この作業がこのケーキの醍醐味かなと思っていたりします。そして、外側にもクリームを塗って完成です。少しだけといいながら、ながながと申し訳ありません。お店では、通常2、3種類のケーキセットをご用意しています。わたし以外にも、チーフやスタッフUちゃんが心を込めて焼き上げたケーキ、午後のティータイムにいかがでしょうか?期間限定なんていうケーキも、ご用意させていただいている時がございますので、もしかしたら巡り合っていただけるかも知れません。 おしゃべりしすぎましたね…。スタッフKでした(^O^)/

ページトップへ