大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

レモンに花芽が付きました🍋✨

こんばんは🌱
泉北店チーフです🍋✨
.
今日は久しぶりに、朝にジョギングをしました😊
.
明るい日差しの中で走るって気持ちいいですね☀️
.
でも、いつもの3.5キロだけなのに、マスクをしながらは苦しくて苦しくて💦
.
皆さんはどうされてるのでしょうか?
.
.
さて、オブジェの2本目のレモンに花芽が付きました🍋✨
.
1本目のレモンは花が咲くまでに16年かかったのに、1年目で⁉️
見つけた時は目を疑いました😳
.
毎日、眺めて、話しかけて、お水や栄養をあげて、やっぱり愛情のかけ方が違いますもん❣️
.
レモンは、激しい風雨の中でも、完熟してからも、なかなか落ちません。
.
どんな状況の中でもしっかり実り続けるレモンは『幸福のシンボル』として愛されています。
.
先日のテレビのレモン特集を見てくださった皆さまは、レモンを育ててみたくなられましたでしょ笑
.
.
先日、ある方がFBでシェアされてた「日本赤十字社」制作の動画から抜粋しました。
.
.

ウィルスの次にやってくるものは
.
「恐怖」
.
時にはパソコンやスマホを消して
暗いニュースを見続けるのはやめよう
.
不確かな情報を鵜呑みにしないで
立ち止まって考えよう
.
恐怖が苦手なものは
笑顔と日常だ
.
家族や友人と電話して笑おう
いつものように きちんと食べて眠ろう
.
恐怖は逃げて行くだろう
.
だから励まし合おう
応援しあおう
.
人は団結すれば 恐怖より強く賢い
.
.

今週も皆さんと励まし合い応援し合って、
元気に素敵な毎日を送りたいと思います。

 

ページトップへ