大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

オブジェのレモンが色づいてきました🍋✨💛

こんにちは☀泉北店チーフです🍋✨
.
とても寒くなって参りましたね。
.
例年は、寒いの嫌やわ〜💦と言ってばかりの私ですが、今年は違います‼️
.
寒さのお陰でオブジェのレモンが少しずつ色づいてきたのです🍋✨
.
店前のマイヤーレモンは、オレンジとの掛け合わせですので、まん丸で濃いめの可愛い色に🍊🍋✨
.
19年目のリスボンは、日陰のところはまだ緑ですが、陽がよく当たるところは黄色くなってきました🍋✨
.
夏にリスボンから取り出した種をダメ元で植えてみましたら、なんと芽が出てきて、今は15センチほどに成長しています。
.
虫さんにいっぱい食べられてますけど、何とも言えず可愛いんですよ〜💛
.
調べましたら実がなるまで15年くらいかかるとか💦
.
でも、19年目のレモンは、16年目で初めて実がなったのですから、なんてことないですね。
.
オブジェは小ちゃなお店ですので、こんなに沢山植える場所がありません。
どなたか育ててくださる方いらっしゃいませんか?
.
お水しかもらえなかったにもかかわらず、16年後に50個の実を付けた『ど根性レモン』の子孫ですので、タフだと思いますが😆
.
よろしかったら、店頭で是非、お声がけ下さい😊
.
.
レモンフェスタが終わりましても、オブジェのレモンを使ったパンや焼き菓子をずっと焼いています。
.
レモンの酸味がしっかり効いた自家製レモンのカスタードクリーム入り
『プランセス シトロン🍋』

.
ほんのり甘いパン生地にオブジェ泉北とはちみつの美味しさを練り込んでしっとり柔らかに焼き上げた
『はちみつレモン🍋』

.
.とてもしっとりとしたカップケーキの中にレモンピール、そして上から爽やかなレモンチョコレートをコーティングした
『レモンケーキマフィン🍋』

他にも
🍋レモンクッキー
🍋レモンパウンドケーキ

.
をご用意しております!
.
是非、お試し下さいませ💛

.

ページトップへ