大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

はらやまひかり食堂さんのお弁当配布✨

こんにちは☀️
.
パン🥐とカフェ☕️🥗🍅オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.

.今日は、泉北ニュータウン内の原山台で活動されています
「はらやま ひかり食堂」
さんのお弁当作りのお手伝いに行かせて頂きました。

.
今はコロナの影響で、従来の子ども食堂の開催が出来ない状況ですので、ボランティアの皆さんがお弁当を作られて、ワンコイン制(1円〜)で配布されているのです。

.
今回は、手作りのお弁当181食と食材のみお渡し30食を。
.
そして、子どもさんにはおやつ、子育て世帯には応援食材を配付されました。
.
地域の皆さん、堺東高校の先生方や生徒さん、他の区からもお手伝いに来られていて、皆さんの温かい想いに触れ、頭が下がる思いでした。
.
無償の愛を届け続けておられる皆さんは、思いやり溢れる素敵な方ばかりで、そんな皆さんとお知り合いになれたことが私にとっては大きな幸せです。
.
.
『食べて 遊んで 仲間を作ろう』
.
美味しいごはんをいっぱい食べて、お腹も心も満たされるそんな場所。
.
寂しい時、何か辛い事があった時、話を聞いてくれるおじちゃん、おばちゃんがいる。

そんな、地域の皆さんで一緒に子どもたちを見守って行く…
.
人の温もりや繋がりを大切にされている全国の子ども食堂の皆さんに人として大切なことを教えて頂いています。
.

.
はらやま ひかり食堂の皆さん、お手伝いに来て下さっていた皆さん、食材を寄付して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
.
.
.
今日は父の日ですね。
.
一生懸命働いて下さって、皆さんを育てて下さったお父さまに感謝の気持ちを伝えられましたでしょうか?
.
まだ2時間もありますよ😊
.
お父様がもう寝ておられるようでしたら明日でも間に合いますよ〜
.

ページトップへ