大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

レモンを種から育ててみました🍋🌱✨

こんばんは🌙
.
パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
16年目にして初めて実がなったオブジェのど根性レモン🍋
.
その種から育ててみようと
.
立派そうな種を選んで、外の硬い皮をそっと剥き
.
湿らせたキッチンペーパーに包んで暗めの部屋で1週間
.
こんなに可愛い芽が出て来たのが
ちょうど1年前の事です。
.
そして今は、なんと背丈43センチ✨
.
1年でこんなにも大きく成長するんだと驚いています😃
.
.
「どなたか育てて下さいませんか〜?」
.
と、ブログで書きましたところ、何人かのお客様が引き受けて下さることになりました。
.
皆さま、覚えて下さってますでしょうか?
.
そろそろ嫁入りさせて頂けたらと思います😊
.
私も1本、一緒に頑張って育てたいと思います。
.
種から育てるってロマンがありますよね🌱
.
実がなるまで3年から5年かかるそうですが、
親レモンのど根性レモンは16年かかりましたからアッと言う間です😆
.
今年の親レモンは、実がなるのが遅くて少なめです🍋
今年は体力をつける年なんですね。
頑張って‼️
.
.
もう日付が変わってしまいましたが
今日も、モーニングスペシャルメニューやお家でパンバイキング、19周年感謝セールの打ち出の小槌ガラガラ抽選会も開催中です‼️
.
皆さまとお目にかかれますのを楽しみにしております🥐☕️🍴🌱
.
素敵な週末になります様に✨
.

ページトップへ