大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

原山ひかり 子ども食堂さん

こんにちは✨ 

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
今日は、原山ひかり食堂さんのお弁当作りのお手伝いに行かせて頂きました。

.
コロナの影響で、食堂での食事ができない状況ですので、手作りのお弁当やおやつを配られるのです。
.
 
豚と野菜生姜焼き弁当 200食‼️

.
小中学生さんはワンコイン制(1円〜いくらでもOK)で、幼稚園児さん以下は無料です。
.
代表の近藤さんはじめ、ボランティアの皆さんの温かい想いに触れ、頭が下がる思いでした。
.
中心になって下さっている皆さまは、食材の調達、メニュー決定、沢山の準備等、本当に大変だと思います。
人の為にここまで頑張られる、その熱意と愛情と行動力は感動しかないです。
.
小学・中学・高校生さん、堺東高校の生徒さんも先生と一緒にお手伝いに来て下さっていて、とても一生懸命な姿に感激しました。
.
何をしたらいいですか?と積極的に聞いて下さったり、自分からやる事を見つけて下さったり。
ホントによく気が付かれる事に驚きました。
.
サポーターの皆さんとのおしゃべりも楽しく、とても素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
.
.
この優しさいっぱいのお弁当と人の温もりで、ひとりでも多くのお子さんが、笑顔になってくれます様に✨

.
はらやま ひかり食堂の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
.

はらやまひかり食堂

〜食べて 遊んで 仲間を作ろう〜
.
.

ページトップへ