大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

一年寝かせた甘〜いじゃがいも♪

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)皆さま、楽しいゴールデンウイークをお過ごしでいらっしゃいますか?私事で申し訳ないのですが、私、昨日、高校(何十年前!?)の同窓会に行かせていただきました。幹事さん達がホントに頑張って下さって、とっても楽しいひとときを過ごせました♪学生時代のお友達って、気を遣わないし、ずっと会っていなくても直ぐに昔の頃のように戻れて、いいですよね〜(^^)もちろん、お店は営業でしたので、泉北店スタッフさんはGWというのに全員出勤!みんなで私を同窓会に行かせて下さいました…ホントに優しい〜っ!(*_*)
長ーい前置きはここまでで、やっと本題です。この写真のじゃがいもは、カフェでお出ししていますルバーブジャムを作って下さっている北海道摩周湖近くの「グレートベア」さんが、送って下さったもの。収穫後わざと一年寝かせ、甘みがグーッと出るのを待ってから使われるのだそうです。調理してみると本当に、サツマイモ?りんご入り?と思ってしまうくらいに甘〜くて味が濃いのです!ランチでお出ししていますので、是非、お味見にいらして下さいませ〜(^O^)/

ページトップへ