大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

原山ひかり食堂 お弁当配布


こんにちは🌱

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

昨日は、原山ひかり食堂さんのお弁当作りのお手伝いに行かせて頂きました。(私は行ける時にしか行っていません💦)

メニューは『お肉たっぷり!焼き肉弁当』250食‼️

そして「子育て支援食材&日用品」も配布されました。

.
ボランティアの皆様は、とてもパワフルで明るくて優しい方ばかり。
いつも笑いが絶えないのです。
.
地域の皆さんを始め、高校の先生やや生徒さん、小学生さん、中学生さんもお手伝いに来られていて、素晴らしいなぁと思いました。
.
前回、四つん這いで床拭きをしていた私を気遣って下さって、クイックルワイパーを寄付して下さったF様❣️感激でした😭
ありがとうございました🙇‍♀️

.
主催の近藤さんご夫妻は、普段から、食材や日用品を必要なご家庭に配って回られていて、オブジェで残ったパンも持って行って下さることがあるのですが、そのご家庭の小学生のお兄ちゃんがお手伝いに来られ、お礼を言っていただいて恐縮しました。
.
フードロスを助けて頂いて、逆に喜んで頂けたら、これほど嬉しいことはないのです。
.

フードロスに心を痛めながら、どう活かせば良いのか分からない…。
.
それを必要なご家庭と連絡を取り合い、届けて下さる、1番大変な所を引き受けて下さる近藤さん始め、全国の子ども食堂の皆様、本当に頭が下がります。
.
自分のことで精一杯の今ですが、無償の愛を届け続けておられる皆様に、いつも『人として大切なものは何か』を教えられます。
.
.

地域の皆さんが一緒になって子どもたちを見守って行く…
.
お腹も心も満たされる子どもたちの居場所…
.
お一人でも多くの方にこの活動を知って頂けたらと思います。
.
.
『食べて 遊んで 仲間を作ろう』
.
はらやまひかり食堂ホームページ
https://ynkb6.hp.peraichi.com/harayamahikali

ページトップへ