大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

小ちゃいオブジェファーム🌿

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

今日は11月半ばということを忘れてしまうほど温かい1日でしたね☀️

楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

昨日、いつもお世話になっているお客様から苺とレタスの苗を頂きましたので、『小ちゃいオブジェファーム』に植えてみました。

畝というものを見よう見まねで作って、適当に植えたのですが、歪んでますしグチャグチャ感満載💦

でも私の中ではまあまあいい感じです♡

畑をされてる方が見られたらドン引きだと思いますが🤣
.
1番初めは、高校の同級生がバジルを植えてくれて、
.
それから少しずつ足していきました。

ミント、大葉、レモンバーム、フェンネル、ルッコラ

別の高校の同級生からもらったイチゴの苗が3種類

芽が出て食べられなくなった『インカのめざめ』を埋めてみるとめちゃくちゃ伸びて来てビックリ‼️

毎日、野菜クズを埋めているのですが、カボチャの種から芽が出て、葉っぱがこんなに立派に‼️

何かわからない野菜もすくすく伸びています笑

フリルレタスも小ちゃい畝もどきを作って植えました。

結構、賑やかになって来ましたよ〜🌿

みんな元気に育ってくれたらいいなぁと思います。

ど素人が適当に植えていますので、是非アドバイスをお願いします✨

明日は日曜日。

雨が降るそうですが、雨も楽しみながら素敵な1日にしてくださいね❣️

また来週も沢山のパンをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております🥐

ページトップへ