大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

はらやまひかり食堂さんのクリスマス🎄

.

こんばんは✨
パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
今日は、原山ひかり食堂さんのお手伝いに行かせて頂きました。
.

手作りのお弁当やクリスマスケーキ🍰🎄、おやつ、そして、クリスマスプレゼント🎁を配られました❤️

 .
  唐揚げ弁当  250食‼️
.
唐揚げ、何と44キロです‼️
.
ボランティアの皆さんと一緒にひたすら揚げました😆
.
代表の
@近藤慎太郎
さんご家族の皆さんが前日から大変な量の下ごしらえをして下さっていて頭が下がる思いでした✨
.
お弁当とケーキは、幼稚園児さん以下は無料で、小中学生さんはワンコイン制 1円からいくらでもOKなのです。
.
お弁当配布のお手伝いに行った時、
.
1人で並んでた2年生くらいの男の子が半分泣きそうな顔で
.
『5円だけでごめんなさい』
.
と…。
.
もうたまらなくて私たちが泣きそうになりました💧
.
はにかみながらも嬉しそうに受け取って帰って行く姿✨
.
こんな感動があるから子ども食堂に携わる人たちは頑張れるのですね。
.
私は行ける時だけ行って、ちょこっとお手伝いさせて頂くだけですが、
温かいボランティアの皆さんと過ごす時間と子どもたちの笑顔に沢山の幸せをもらって帰って来ます。
.
無償の愛に触れて、人として大切なものは何かを教えられる気がします。
.
堺東高校の先生や生徒さんたちもお手伝いに来られていて、とても頑張って下さってました。
ありがとうございました。
.
.

お弁当の掛け紙に書いてあった言葉
.
Merry Christmas ‼️
あなたに たくさんのしあわせが
おとずれますように
.
.
この優しさがいっぱい詰まった品々で、ひとりでも多くのお子さんが、寂しい思いをしなくて済みますように✨

みんなの大好きな人たちが幸せでありますように✨

心から願っています。

.

ページトップへ