大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

はらやまひかり食堂のお手伝いに行かせて頂きました♪

こんにちは☀
.
パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
昨日は、原山ひかり食堂さんのお弁当作りのお手伝いに、短時間でしたが行かせて頂きました。

.
ご寄付頂いた食材でお弁当200食を作って配られるのです。
.
小中高校生の皆さんもたくさんお手伝いに来て下さっていました。
.
学生さん達が頑張っておられる姿を見ると嬉しくなります😊
.

「私、中2の時、オブジェさんに職場体験に行かせてもらったんですけど覚えて下さってますか?」
.
と声をかけて下さった高校生さんがいらして、とても嬉しかったです。
.
笑顔で頑張って下さってたホントに可愛い生徒さんでした✨
.
.
子ども食堂は、お弁当を配って皆さんに喜んで頂く大きな役割の他に、お手伝いに来られている学生さんが学校や学年を超えて交流できたり、大人同士もいろんな方と知り合えて、お話が出来る、とても温かいコミュニケーションの場だなぁと思います。
.
私もお会い出来るのが楽しみな方々がいらっしゃいます。
.
声をかけて下さるひと言ひと言に大きな喜びと幸せを頂いて帰って来ます。
.
無償の愛を届け続けていらっしゃる皆さんにいつも大切なことを学ばせて頂いています。

.

『食べて 遊んで 仲間を作ろう』

.
はらやま ひかり食堂の皆さん、お手伝いに来て下さっていた皆さん、食材を寄付して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
.
.

ページトップへ