大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

日々のこと

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

昨日は、泉佐野市の犬鳴山に行ってきました。
.
犬鳴山の名は、宇多天皇の時代(887-897)、山中で大蛇に狙われた猟師を、その愛犬がけたたましく吠え、身を挺して主人を守ったことから名付けられたそうです。

.
21年前の泉北店オープンの少し前から9年余り、我が家にセントバーナードがいました。

とても穏やかで優しい性格のベンちゃん。

今なら、もっともっと可愛がってあげられたのにと、今もずっと申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
.
犬鳴山は、犬にまつわる場所なのかなぁというのがあったのと、インスタで行かれている様子を拝見して、私も行きたかったのです。

.
車を降りると、川の流れる音に思わず「わぁ〜✨」と声が出ました。
.
山の中に流れる川を見るのが大好きなんです❤️
.
霊験あらたかな

「犬鳴山七宝瀧寺」

鐘も付いて、心を込めて願いました。

また好きな場所が増えました。

.
.

昨日、ずっと応援してくださっているMさまから、21周年のとても丁寧なメッセージを頂き、感動致しました。

.
「Instagramでお伝え下さっている日々のこと、一言一言から癒しを頂き、又、励まされて前向きな気持ちにさせて頂いています。」

と、あんなダラダラ書いている投稿でも、こんな風に思いながら読んで下さっている方がお一人でもいて下さると思うと、泣きそうになりました。
.
Mさまのお言葉にはいつも魂が宿っていて、周りの人を幸せにしてくださり、これからも頑張って行こうという気持ちにさせて下さいます。

本当にありがとうございます🙇‍♀️

.
そして、今日は、大好きなFさまがお子様たちを連れてご来店下さいました❣️
.
本当に素直で可愛くて、天真爛漫なお子様たち💕
やっぱり、F様のお子様だなぁと思いました❤️
.
膝のことをご心配下さって本当にありがとうございます😭
.
頑張って治します‼️
.
.

そして、いつもお世話になっていますある方が、

『チーフさんのブログの文を携帯の待ち受けにしてたんです』と。

もうビックリして、腰抜かしそうになりました。

そんな方がいて下さるんだと😭

容姿端麗で、お人柄も素晴らしい方で、憧れの方です。

でも

昔起こったことが、ずっと頭から離れずに、また辛い思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。と…。

私自身は、心も狭く、文章力もなく、何のアドバイスも出来ず申し訳ありません💧

ある方の言葉で心に響いたものをここに書かせて頂くことしかできませんが…

長くなって申し訳ないのですが、どなたかお一人でもお気持ちが軽くなるならと、一部、書かせて頂きます。

* * *
.
.
人生には悲しいことがたくさん起きます。
.
でも、悪いことは起きていない、と言ったら、あなたはどう思いますか?
.
出来事はただ起きているだけで、
それにいい悪いを決めるのは人間の方です。
.
しかも一人ひとりが
自分の都合によって勝手に判断しています。

.
遭遇することを悪いと決めつけても
プラスになることは少しもないのに…
.
かなしいことや辛いことが起きたら
思い切り泣けばいい。
悲しいという感情は、
外に出してあげると羽が生えて飛んでいきます。
.
そして、涙を拭いたら
「私に悪いことは起きていない。
それはいずれわかるから、怖がらないで前に進もう」
と自分を応援して勇気づけてあげてください。
.
だって、人生には、
自分が成長するために必要なことしか起きていないのですから。
.
「悲しいこと」はあっても「悪いこと」はない。
そう思えれば、
一つひとつ乗り越えていく元気がわいてきますよ。
.
* * *
.
.
ずっと応援しています。

ページトップへ