大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

はらやまひかり食堂のお手伝いに行って来ました。

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.

本日、はらやまひかり食堂さんのお手伝いに行かせて頂きました。
.
もうお弁当配付ではなくて、コロナ前のスタイル、会館内で会食形式での開催です。
.
やはり、目の前で美味しそうに食べてくれてるお顔が見れるって良いですね‼️
.
皆さんの笑顔にこちらが元気をもらっています😊
.
具沢山の豚汁やポテトサラダは、代表の
@近藤慎太郎 さんご夫妻とお嬢様お2人が、前もって大変な量のご準備をして下さっていて、頭が下がる思いでした。
.
今回は、会館の2Fテラスでの水遊びもご用意されていて、子ども食堂は、食事はもちろんですが、楽しいコミュニケーションの場作りなんだなぁと改めて思います。
.

ひとりで来てくれた女の子が席を探していたので、声を掛けようかなぁと思っていましたら、顔見知りの方でしょうか、あるご家族のお母さまが、
「〇〇ちゃん💕一緒に食べよ〜❣️」と誘って下さって💓
.
とても嬉しそうな笑顔で食べてくれてたのが印象的でした✨
.
またご年配の女性の方がお一人でお食事されていましたが、パンをお持ちして選んで頂きながら少しお話させて頂いたり、すぐ側で、元気な子どもたちの笑い声が聞こえて、普段より賑やかにお食事をされたのではないかと思いました。
.
みんなと同じ場所で食べる。
会場での開催ならではですね💕
.
今日も堺東高校の生徒さんや先生。小学生ボランティアの皆さん、そしていつものメンバーさんが来て下さっていました。
.

「コロナで困った時に、近藤さんが家までオブジェさんのパンを届けて下さって本当に助かりました!!」
とお声をかけて下さったり(私は託しただけで届けて下さる近藤さんが素晴らしいのです)
.
「いつもインスタを読んでいます。
優しい文に感動しています。」と嬉しいお言葉を頂いたり💧(あれは私が心に響いたいろんな方の言葉をご紹介しているだけなんですよ💦)
.
.

私は行ける時だけ行って、ちょこっとお手伝いさせて頂くだけですが、
人のために何か出来ることはないかと貴重な時間を費やされる皆さんは素晴らしいと思います。
.

人に何かをしてあげたかったり、喜んでもらいたいと思って行動する時は、楽しくてワクワクしますね!
.
人生を楽しく生きている人は、あらゆる事を自分の喜びとしてできてしまう人。
小さな事にも喜びを見つけてしまうそんな人なのだと思います。
.
.
沢山の食材を寄付して下さった皆さま。お手伝いに来て下さった皆さま。本当にありがとうございました。
.

みんなの大好きな人たちが幸せでありますように✨
  
.

ページトップへ