大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

はらやまひかり食堂

こんばんは🍀

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

今日は、はらやまひかり食堂さんのお手伝いに行って来ました。

メニューは、暑い日にピッタリの
冷やしうどん、揚げ餃子、おにぎりなどなど🍙

食後には、カキ氷🍧も‼️
お代わり自由なんですよ💕

今回も2Fテラスでは水遊びを用意されていて、たくさんのお子さんが遊んでくれていました🎵

今日は、調理手伝いの途中から、席の案内係をさせて頂きましたので、小さい頃オブジェに来て下さってたお子さんと会えて、大きくなられてることにビックリしたり、お孫さんたちを連れて来られているおばあちゃまの優しさに触れられたり。

おうどんを床にこぼしてしまったお子さんに代表の近藤さんが 

「家では大変だけど、ここではなんぼこぼしてくれてもええよー!」

と優しく声をかけられていたのに
ほっこりしました😊

ボランティアさんの中には、70代の方も80歳間近の方もいらっしゃって、いつも優しい笑顔でそっと、でもお仕事はしっかりフォローして下さって、私も将来、こんな方になれたらと思いました。

学生さんや主婦のボランティアの皆さんといろいろお話できるのもとても楽しく、元気を頂いて帰ります。

子ども食堂は、1人ではなく、みんなと一緒にご飯を食べる楽しさ。
来てくださる方も用意する側も、人と人との繋がりを育む場なんだなぁと思います。

パン係を引き受けて下さった堺東高校の生徒さん、とっても良く頑張って下さいました❣️ありがとうございました🥐

沢山の食材を寄付して下さった皆さま。お手伝いに来て下さった皆さま。そして、食材やあらゆるご準備をして下さった近藤さんご家族さま、本当にありがとうございました。
.
次回は8月20日に開催されます。
よろしければ、お越し下さいませ♪
.
.
.
みんなの大好きな人たちが幸せでありますように✨
  

ページトップへ