大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

京都大原の朝市に行って来ました🥦🥕

こんばんは🌙
.
パン🥐とカフェ☕️🍳🥦オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
昨日、オーナーが京都『大原の朝市』や農家さんに行って、採れたての新鮮な野菜と土にこだわった根菜を沢山買ってきました🍅🌿🥕🥬🌽🥒🫑🍠
(もちろん私は寝ていて起きたらいない状態です😆)
.
この写真はほんの一部です。
.
オブジェのカフェやサンドイッチ、パンに使うお野菜は、甘みいっぱいの安全安心なお野菜たち。
.

.
今回は、黒にんじん、金美人参、赤リアス、紅芯大根、京水菜、紫水菜、ビーツ、黄色カリフラワー、ズッキーニ、ブロッコリー、紫キャベツ、ピーマン、グリーンリーフ、サニーレタス、レタス、トマト、きゅうり、大根、人参などなど。
.
サニーレタスとグリーンリーフのこの写真は、それぞれひとつずつなんですよ!

あまりに立派で、スタッフHちゃんは
『花束みたい〜💕』
と笑

キレイな紫色の可愛い葉っぱは『赤リアス』

あまり聞きなれない名前の野菜ですが、いわゆる「からし菜」です。
シャキシャキとした食感で少し辛味があります。姿形は水菜に似ていますが、葉の刻みが深くて赤しそのような色の葉っぱです。

ビタミンC、K、カリウム、カルシウム、リン、鉄分、カロテンなどを様々な栄養を含んでいます。

体に良くて美味しいお野菜を沢山ご用意してお待ちしております🥦🥗🍅🥕✨
.
今週も皆様にとって素敵な1週間になります様に✨

  

ページトップへ