大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

良いお年をお迎え下さい✨

良いお年をお迎え下さい✨
.
こんばんは🌙
.
パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
昨日で、松原店も今年の営業を終了させて頂きました。

沢山のお客様がお越し下さいまして、本当にありがとうございました♡
.
.
.
今年もあと少しで終わろうとしています。

.
今年は、子供たち3人が大掃除やお節作りを手伝ってくれましたので、例年より早く済ませる事ができました。
(大掃除はまだまだ続きますが💦)
.
.
皆様にとって、2023年はどんな年でしたでしょうか?
.
.
私は、今年も人の温かさや繋がりの有り難さを改めて強く感じた年でした。
.
出会えて良かったと心から思う方が沢山いらっしゃいます。

.
お客様、元はお客様でしたのに今は友達の様にお付き合い下さる方、先輩、友人…。

.
皆さまの温かいお言葉や応援があったからこそ、オブジェの今があります。

.
何度も何度も励まして頂きました。
.
また、どんな大変な時も笑顔で頑張ってくれるスタッフの皆さんに、いつも助けられて来ました。
.
本当にありがとうございました。
.
.
この感謝の気持ちを忘れず、来年も皆さまに喜んで頂けるパンをお届けできます様、精進して参ります。
.
来年もどうぞよろしくお願い致します。

.
.
.
随分昔ですが、大好きだった方の本を読んで、心に残った箇所を書き留めていたものです。
.
たまに読み返して、力をもらっています。

.
* * *
.
世間には、
不公平なことがたくさんあると感じますか?

.
不公平なせいで、
幸せになれないと思いますか?

.
でも、ちょっと考えてみてください。
.
恵まれていないように見える人が
本当に不幸でしょうか?
.
実際に不幸を感じているでしょうか?
.
.

じつは、不公平も不幸も、
世間にあるのではなくて、
反応する心の側に、
それぞれの人の中にあるのですね。

.

だから、誰にでも、どんな状態にあっても、
.
幸せを感じ取る心の自由は、
平等に胸の内にしまわれています。
.
.

貸しさは豊かさを
病気は健康のありがたさを
苦しみは喜びを
寂しさは一体感を
存在させている一
.

そう考えてみましょう。
.
.

だって、どちらかがなくなれば、
両方ともなくなってしまうのですから。
,

その微妙なバランスの中で、
.
何を感じてもいい自由って
すばらしいと思えませんか?
.
* * *
.
.
いつも小さな幸せを見つけながら
.
いろいろあったけど幸せだったなぁと思えたら、そんな嬉しいことはないなと思います。

.
.
新年は、皆さまがご健康でお幸せな年になりますように心より願っております。

.
良いお年をお迎え下さい。
.

ページトップへ